晴れより曇り、時々快晴。

これは恋文です。(@arsgys_d)

愛せ、君の人生

平成がもうすぐ終わろうとしている。

ゴールデンウィーク3日目。

 

平成の想いは平成の内に終わらせようと思い書いてます。

というより、これは言葉にしないと、ずっと引きずることになるなと思ったからが正解かな。

明日の平成最後の日はめいっぱい楽しみたいから。笑ってありがとー!!って言いたいから。

 

 

 

「アイドルとは?」

 

 

ふと、この言葉が出てきた。

 

数々のアイドルに魅せられてきたからか、よく分からないけど、そう思った。

アイドルってなんだろう、って。

 

私はアイドルという職業は特殊だと思っていて、ファンの数に比例して人気が決まる残酷な職業。いくら自分が頑張っていても、努力していても報われない、絶対に実るとはいえない過酷な世界。その中で眩しいくらいの笑顔で、スポットライトを浴びながら光り続ける。全ての悔しさや悲しさをその光に、自信に変えて。

 

 

自担である2人は、ずっと笑ってる。

重岡くんに至ってはニコニコずっと笑ってる。

「未だにキメ顔ができない!」って言われるくらい、かっこいい曲でも笑ってるくらいに。

 

 

楽しんでるなら、私は幸せだ。

心の底から、めいっぱい楽しんでいるなら。

 

 

じゃあ、何で心の隅っこの方でモヤモヤが存在しているのか。

それは、きっと自分がアイドルのファンらしくないから、だろうなって。

 

アイドルのファン。

色んな人がいるから、何通りもある。ファンの応援の仕方。テレビだけで楽しむ人、現場に足を運ぶ人、色々な人が存在してる。

 

私は先日、重岡くんに魅せられて重岡担と名乗るようになった。初めての掛け持ち。

初めて有岡くん以外のアイドルを本気で応援するようになった。今まで、ゆるっと応援してたからオカダイキが初めてなんだよ。

 

知らないことも多い、何よりまだ15歳。

出来ることも限られてる。

ジャニーズWESTの悔しさを何も知らない。

Hey!Say!JUMPの悔しさも。

私、何も知らないなーって。そう思った。

 

 

でも、その分、嬉しさもあった。不思議なくらい、大きすぎる嬉しさが。

重岡くんの虜になって、有岡大貴で染りすぎてた世界が変わった。一瞬にして、彩った。

 

私はね、『有岡大貴だけ』『一途』にこだわりすぎてた自分が、どこかで嫌いだった。有岡担なら、ここで湧いて当然、ありやま信者なら絶対ここで湧く、って無意識に思ってる自分がどこかにいて。大嫌いだった。

勿論、憧れの方もできた。将来の夢もできて、この道を歩むこともできた。沢山の大好きな人に出会えた。有岡くんをもっともっと好きになれた。有岡くんを好きにならないと感じることができない幸せも沢山あった。

 

でも、その分、『憧れ』と自分を比べちゃって嫌だな…自分ってそうじゃない…って。15歳だからかな、自分を変えたい余り、背伸びしすぎちゃってた。

 

 

だから、重岡くんを好きになってオカダイキの良さを友達に宣伝できて、みんなに掛け持ちしたって驚かれる、そんな毎日がやって来て、幸せすぎるほど幸せ。

重岡くんを好きになれて良かった。

心の底からそう思ってる。

関西ジャニーズJr.の時代は知らないし、何より大西流星くん好きの手前まで行ってたんだから重岡大毅のことどうにかして知るようになって!10歳の私!!それか、からくり人形くんかっこいいって思ってたんだから壁ドンしてた、センターの子好きになって10歳の私!!!って10歳の自分に後悔することが多いけど、今だから良かった。今、出会えた意味がきっとある。

 

心のどこかで、ジャニーズWEST面白いし、バラエティー力高いから、もっと売れてほしい…

JUMPの次はWESTが京セラ…凄い!

って思ってた私が平成の終わりにファンになってるんだから驚き。

 

なぜ好きになったのか、自分でも分からないけどアイドルに魅せられ続ける自分の人生が好きだ。

 

有岡大貴と重岡大毅

東西オカダイキに今だから出会えた。

出会えた奇跡に乾杯!

 

後悔もファンとしての悔しさも、誇りも感謝も全て抱いて、掛け持ちヲタクという人生を歩んでいきたいです!

いや、歩んでいきます!!