晴れより曇り、時々快晴。

これは恋文です。(@arsgys_d)

真ん中バースデーに寄せて夢を書き連ねてみた。

東西オカダイキエピソードを個人的にまとめて、早半年が経ちました。今日は6月21日。そう、本日は記念すべき東西オカダイキの真ん中バースデー。

 

現在、見切り発車で書き始めているので私自身、ゴールが見えないでいる。

真ん中バースデーだなんて、祝いたいじゃないですか!いてもたっても居られず、今年は、筆をとる、ではなく、スマホとにらめっこするにした所存です。

 

名付けて!

東西オカダイキ担当が考える叶えて欲しいこと〜!!(パフパフ〜)

 

そうです。叶えて欲しいこと、たっくさんあるんですよ。なんてったって、この2人、本当に絡みが無い!

東西オカダイキ担なので、出会いからのエピソードをかき集めて、まとめてみたけれど。けれども!まさか、それを出して1週間経たないうちに、まさか公式YouTubeチャンネルで絡みが見れるとは思ってもみないじゃないですか!?

間接的なオカダイキを探しては、ウハウハしてたわたし。2022年の幕開けは違った。東西オカダイキの歴史が動く瞬間を生きてるこのイマ。過去とは違う、明らかに違う、わたしの中の怪物が暴れ回るくらい嬉しい楽しい年なんですよ!!

 

しかしながら、JGRでの絡み。お互い人見知りが相まってなのか、距離感、遠くない…??え、あんなにオカダイキ!とか言ってた張本人の有岡くんどうした??3本勝負をした過去があるにも関わらず、距離感、遠くない??(2回目)

しかも!!Wだいきって…Wだいきの相手は重岡くんの関西ローカルレギュラー番組での共演者、兵動大樹さんなんだよ……もしかして、も、もしかして、東西オカダイキって言ってたこと記憶から忘れられてる………??

 

いや!!本人たちが忘れててもオタクは忘れないので!!オカダイキの需要は高い!!!!

 

前置きは長くなりましたが、東西オカダイキ担が考える欲だらけの叶えて欲しいことを挙げてみます!!!

 

1.ダブル表紙を飾って欲しい!

FINEBOYSでも、QLAP!でも、POTATOでも、2人で表紙を飾って欲しい!!

東西オカダイキって字面があるだけで購買意欲が上がりませんか?わたしは情報が回った瞬間、即買い決定事項になります。1歩譲って表紙じゃなくてもいい!なにかの企画でも、別撮りでも、なんでもいいから、2人で見開きページを飾って欲しい!2人で並ぶことに意味がある!!

 

ちなみに、表紙を飾って欲しいって願望を出した時点で、3通りくらい案が浮かんでしまったのですよ。

 

東西オカダイキって季節に例えるとなんだろうなあ。パブリックイメージとは少し違う繊細な部分、ゼロからイチを生み出す部分は秋、努力してるところを見せない、知らない間に自分の武器をつくって自信へと変えていく部分は冬、植物が芽吹くように、積み上げてきたものを大きなお仕事に繋げてグループに還元するところは春。

パブリックイメージである元気や、かわいい部分は夏なのかなあって思うんです。季節の移ろいオカダイキを見たくなってくる気持ちもある。

本屋さんで通りかかった方々、東西オカダイキが大好きなオタク、ふたりそれぞれのオタク、購買意欲を上げるために、今回はパブリックイメージに最も近いであろう夏をテーマに表紙を妄想してみます。

突然ですが、2人にラムネを渡される夏祭りを過ごしたくないですか?

キラッキラな太陽みたいな笑顔、浴衣、夏祭り、そしてラムネ。こんな夏が来たら、嬉しくないですか?

『有岡大貴×重岡大毅 ふたりのだいき』

特集12ページに金魚すくい、ラムネ、ヨーヨー釣りから、線香花火まで。夏という夏を東西オカダイキと共に永遠に。これはないダブル表紙と企画のおはなしです。

 

あ、これは夏だけではなく、春夏秋冬の四季をコンプリートさせよう。季節の移ろいオカダイキシリーズ、わたしが企画書つくります。

叶ってしまったら、夏の星座にぶら下がって全力で宣伝します。流れ星の代わりにお祝いの号外を降らせます。

 

春夏秋冬、季節の移ろいオカダイキの世界線もいいけれど、ポップでかわいい世界観のオカダイキもいいなあ。イメージはChau#やプリンシパルの君へみたいな、メルヘンであり、ポップであり、カラフルな感じ。ガチャガチャした、おもちゃ箱みたいな、わたしが大好きな見てるだけで元気になるあの感じ。おもちゃの連結列車に乗ってニッコニコ笑顔なオカダイキがみたい。2人で自由に好きなように、線路を繋げていってほしい。それぞれのグループのおはなしを対談しながら、線路を好きなように繋げていくオカダイキがみたい。線路だけじゃなくて、家を建てたり、動物を持ってきたり、楽器を置いたり、おもちゃの連結列車でどこまでも連れて行って欲しい。(これは、欲に染まったオタクによるない表紙のおはなし)

ちなみに、重岡くんの頭に小さい王冠をのせて欲しい欲はめちゃめちゃあります。

 

お互い公式キャラクター着ぐるみに身を包むオカダイキもいいなあ。有岡くんのだいきんぐ着ぐるみは見たことあるんだけれど、ヤツ、、あのヤツって呼ばれてるキャラクターの着ぐるみは見たこと無いなあ。

だいきんぐと赤いヤツの着ぐるみコラボめっちゃ見たい。有岡くんが肘置きにしてたとかいう、あのでっかい木の棒で遊んで欲しい。戯れる東西オカダイキがみたい。手にはもちろん、ぬいを持って欲しい。着ぐるみとぬい。東西オカダイキ。絶対かわいい。欲を言えば、コンサートのMCでそれ見たい。絶対かわいいから。わたしが売り込む。需要はここにある。東西オカダイキに無限の可能性。世界よ、気づけ。

 

2.誕生日ソングを歌う!

そうです。遂にHey! Say! JUMPが誕生日ソングを出しました。

ジャニーズWESTの誕生日ソングは3年前に発売したBig Shot!!初回Bのカップリング曲『Make a Wish!!〜世界中が愛してる〜』。

Hey! Say! JUMPの誕生日ソングは今年、つい最近、先月発売したトリプルA面シングルa r e a/恋をするんだ/春玄鳥の通常盤カップリング曲『Happy!Birthdaaaaaaaay』。

誕生日ソングがあると知った瞬間、お互いに歌って欲しいと思ったのです。

だって真ん中バースデーだから。(一択)

ケーキは2人で仲良くろうそくを吹き消して欲しい。同い年期間が無い2人の為のおめでたい日は、後にも先にも今日しかない。このケーキはわたしが手作りする。(お菓子作りの経験ほぼ皆無)

 

3.東西オカダイキ担による東西オカダイキだけの2人旅!

2人で巡る2人旅を見てみたい。

場所は、約1週間違いでロケを行っていたという伊香保。オカダイキ史上、最もロケ時期が近い間接オカダイキでは無かったでしょうか。知らんけど。

伊香保の紅葉を見るオカダイキ。被写体にしたい。一瞬の表情を永遠のフィルムに切り取りたい。

お互いに伊香保までの道のりを運転して欲しい。もしくは、2人で並んでバスの座席に座って伊香保まで辿り着いてもいい。2人でお酒飲んで欲しいし、2人でサウナ入って欲しい。その流れで、2人で卓球して欲しい。大貴VS大毅の卓球大会の点付けしたい。(ここでお気づきでしょうか。2人旅の企画なのに点付けをしたがるオタクはここです。)

カメラマン抜きの東西オカダイキだけの2人旅が見たい。わたしがロケハンするし、わたしが欲しか無い企画書つくるので、ぜひ東西オカダイキによる2人旅がみたいです。

 

4.東西オカダイキW主演ドラマ!

これですよ。東西オカダイキが学生服に身を包み、キラキラ青春ラブストーリー系ドラマ見たくない??

そうです。有岡くんが共演してみたい人に重岡くんをあげていたときの言葉、わたしの願望でもあります。

「重岡とお芝居をしてみたいかな。青春群像劇で、幼なじみみたいなのがいい。衝突するみたいな物語はちょっとイヤなんで、ほっこりするような作品でぜひ!」

こんなこと言われたら、言霊にするしかない。(これもないドラマのおはなし)

想像してみてください。有岡大貴と重岡大毅がいる教室。みんなに愛される人気者の2人組。そんな2人が同じ空間に居る教室。体育祭、絶対楽しい。文化祭も絶対たのしい。修学旅行もたのしい。なんでもたのしい。ちなみに、わたしは、「こら、だいき!」っていっつも言っては2人同時に振り向いて「「どっち」」「だよ」「やねん」って言わせたい。きっと、絶対、有岡くんは大ちゃん呼びだし、重岡くんはしげ呼びされてる。だいき呼びされる世界線すごい見たい。

 

5.東西オカダイキでユニット曲

そうです。2人共に東西ライバル名鑑で名前をあげていた記憶を思い出したあなた!東西オカダイキの沼に肩まで浸かってます!!東西オカダイキの沼へようこそ!!

わたしは見たい!カウコンで歌って欲しい!

 

2019年ではお互いにライバル名鑑で名前をあげていました。有岡くんは「カウントダウンライブで歌いたいな」重岡くんは「最初に気づいたとき、ちょっと親近感わいたからね」と言っていた2人。

2022年の公式YouTubeチャンネルJGRにて行われたワードウルフ回『テーマ:有岡大貴 ウルフ重岡大毅』。ウルフの重岡大毅を引いた有岡くんと、テーマが有岡大貴だったことにより、「ウルフは俺ちゃう?」と感じ、雑誌の質問コーナーのように有岡くんに質問攻めにする重岡くん。この説明をするだけで難しい。

とにかく!!お互いがお互いのことを気にしているだけでなく!急速に距離が縮まっているイマ!!

ぜひ!!東西オカダイキでユニットを組むならイマがチャンス!!わたしが見たい!言霊にするのはタダです!!

 

 

 

如何だったでしょうか?

熱量と欲だらけの願望。4000文字近く書いてしまったわたしは現在テストが控えています。やばい。テストがやばい。

東西オカダイキの真ん中バースデーに寄せて夢を出したらとんでもないことになってしまった。しかし、楽しかった〜!!!

以上、5つの欲だらけの東西オカダイキに叶えて欲しいこと挙げてみたでした!