晴れより曇り、時々快晴。

これは恋文です。(@arsgys_d)

2022年、ありがとうと大好きを詰め込んで。

年の瀬。今年もこの日がやってきた。大晦日

2022年を振り返りたくて、3年振りに振り返りブログを書いてみようかなと思います。とはいえ、雑誌も番組も積み上げたまま。最後の最後まで自分らしいな、なんて笑ってしまう。

2022年、JGRでの東西オカダイキから始まったことを思い出した。ずっと認知してた方と繋がって一緒に盛り上がったなあ、ふふふ。関ジャニ∞の配信ライブをお友達と見て、ドームツアーを年に2回やるグループの凄さに触れた。トラジャの渡米に、念願のシン・ウルトラマン公開、ドラマ出演に、スタジアムライブ、3年越しの3大ドームツアーに、野外フェス出演、7年振りの映画出演。待ち望んでた8人の姿。そして、5人で初めてのドームツアー。

思い返せば、たくさん楽しいことがあった。

卒業式に出ることができないかもしれない状況になったり、家でちょっとしんどくなる時期もあったし、環境の変化に慣れるのが周りより遅かったり、楽しいばかりじゃなかったけれど。

確実に。

あなたたちのおかげで楽しいことは沢山あったよ。

 

今年の目標は『想いを言葉にする』。想いが溢れた分、言葉にして1人でキャパオーバーになってるから、どうかなあ。言葉にしたけれど、それが相手に伝わってるか、、と言われたら難しいかもしれない。

けれど、たくさんの別れや出会いがあって。その数だけ、伝えたいことを伝えられたのかなって思う。それでも、やっぱり、もう少し、言葉にして伝えなきゃなって振り返って思うかな。

しんみりしちゃうのは苦手だから、すぐ笑って言葉を飲み込むクセは治らないみたい。それも、自分かな。

 

そんな1年を通して。

あなたたちは2022年、幸せだったかなあ。

色んな素敵な景色を見れたかな。

私は、大好きってより強く思えたよ。大好きで、大切で、どうか、どうか幸せであって欲しい。

『大好き』と『大切』そして『幸せでいて欲しい』

と願っている自分がいることに気づいた。

 

わたし自身、環境が変わって、今まで通り全てを全力で追う!なんて、そんな器用なことはできなかったけれど。輝いてるあなたたちを見て、勇気を貰って今日まで来れた。いつも貰ってばかり、恩返しがしたい、と言ってくれるけれど、いちファンである私の方こそ、貰ってばっかなんだよ、大好きで大切で、幸せってそこで笑っていてくれるだけで十分だよ、って。

 

言ってることは、ここを開設した日から変わってないみたい。やっぱり、自分らしいな。

 

さっきひいたおみくじは大吉だったよ。

良いことあるといいな。

あなたたちにとって幸せいっぱいな1年でありますように。

 

今年もありがとうございました。

結局、こんな時間になっちゃったな。

 

良いお年を。みんなに幸せが訪れますように!