晴れより曇り、時々快晴。

これは恋文です。(@arsgys_d)

今じゃないどこかで。

不思議と頭は冷静だった。

どこか夢だと思ってる節があるから。実感が湧かないから。

時は止まらないし、今だって思考は動き続けてる。

 

今、書かなきゃ。独り言として残しておかなきゃ。

忘れてやるもんか。何かの間違いだと言ってくれ。

 

 

ほんとに、こんな感情いらない。

 

 

 

「はなちゃんって騒がないんだね」

音楽番組を観てるとき、友達に言われた言葉が今更ながら、ずしん、と重く響いてくる。

自担を見ても騒がない。どちらかというと静かなタイプの私。でも自分では、いつもみたいに心の底から沸けなかったように感じる。

 

速報で入ってきた情報を見て、え、嘘じゃん…と思った。

つい最近、本を書いて全国のいい所を伝えてくれてたじゃん。

なんで…なんで…って、ぐるぐると飲み込まれる。止まらない。

 

 

去年の私が、このブログでこんなことを言ってた。

『みんなきっとそうなんだろうな。

突然お別れがやってきて、永遠なんて無いんだと突きつけられる。

 

何度も何度も繰り返してきたはずなのに。

その分、忘れたくない。

今を精一杯応援しよう。

 

出会いがあれば別れもあるから。

今しかない。』

 

 

まさか、ここでも強く痛感するとは思ってなかった。

 

大好きな人の大切な人が

この世界を離れる経験はもういいよ。

 

生放送だった。

視聴者の私よりも歌ってる出演者の方が大変だっただろう。突然のことで、心の整理もする時間も無かっただろう。

プロである前に1人の人間だ。でもプロは何食わぬ顔でやり抜かないといけない。

 

思えば、大好きなアイドルの1人がグループを離れる決断を知らせてくれたのも生配信という形の生放送だったな。

ある大好きな人は、最悪な日に限って生放送の特番が入ってたな。素直すぎる故に隠しきれてなかった。

 

私の誕生日もそうだ。

日本で一番、その選択をする学生が多い日。

 

本当に、なんなんだ。

 

 

 

『永遠とか一生とか無いけど、無いってことは永遠に会えないこともない。』

去年の私の想いの答えを導いてくれた言葉。

大好きな人の言葉が光を照らしてくれる。

大切な人の心の中で生き続けるのかな。

またどこかで会えるの??

 

社会に出たことの無い私が想像もできるはずがない。

1ミリたりとも近づけるはずがない。

けれど、明日は来る。

明けない夜はないし、今は過去になる。

 

もしかしたらあったかもしれない今日。

今日のその先の未来は、どんな風に描いていたんだろう。

 

考えれば考えるほど、行き場のない想いが空を切っては地面に吸い込まれてく。

 

「またあした」って言える世界は当たり前じゃない。