晴れより曇り、時々快晴。

これは恋文です。(@arsgys_d)

16歳になりまして、

少し寂しい夏の終わり、ジャニーズWESTの初冠番組が決まったり、と素敵なお知らせが舞い込んでくる9月の初め。

私事ですが、今日で16歳になりました。

私は、外見も中身も高校生らしくはないとよく言われるので、数字だけ見ても何処か腑に落ちないなあ、と。毎日バカみたいにゲラゲラ大声で笑っているチビなので、もしかしたら人によっては小学生に見えるかもしれない…?

 

今回は、自分の中から出てくる言葉を、その言葉で、大好き!を伝えていこうと思い紡ぎ出そうと思います。

 

 

16歳。

有岡くんがデビューを掴み取った歳になっちゃったな。数字も、高校生という学年も全てが大人に見えていた。実際なってみると、大人でもなんでもないんだけど。

 

そんな私が伝えたいこと。

Hey!Say!JUMPとジャニーズWESTを応援するようになって、毎日が幸せすぎるくらい幸せになった。1日で世界が、ぐるんと1周回って前日とは違う色に見えたりすることも多くて。

本当に大好きになって良かった。迷って、頭を抱えて、それでもこの選択を決めることができて良かった。

 

時にはTwitterを開きたくないな、ずっと繋がってる感覚があるのが落ち着かないな、って思ったり、自分の言葉できちんと伝えられない自分にもどかしくもなったりしたこともあって、距離を置くこともあるけど、結局開いてしまうのが日課になっていたり。

解体するのが面倒くさくて放置している雑誌のように溜まっていく下書きをいつ投下するか悩んでいる時間も、同じ趣味を持つ友達と毎日話してゲラゲラ笑ったりする日常も

全て全部、彼らを好きになったから。

 

ちっちゃな世界に居た私が、大きくて輝きすぎている夢を見させていただいているのも、ありがたいことだなと思います。

 

西のオカダイキこと、重岡大毅くん。

最初で最後の掛け持ち、だと個人的には思っています。魅せられるもんか、何がなんでも担当にしたくない!って意地を張りまくってた私が、まさか。今でも現実?ここだけ近未来とか時空歪んでない??なんて不思議に思うくらい。重岡くんには沢山、助けられたし、これからも助けられていくんだろうな。

重岡くんって強い人だと思ってた。『泣く』『怒る』より『笑う』が先行していたからかな。でも、彼に少し触れてみて違った。強いんじゃない。ある本の一文にこんな言葉があった。『傷つきながらも戦ってる』そんな言葉が似合う人なんじゃないかな。上手く言葉に出来ないけど、物凄く優しい人。『隠れて泣いている人は優しい』っていう言葉が当てはまる人なのかなと。

沢山、素敵な景色を見ていくつもりです。

まだまだ重岡大毅を知っていきたいです。

まだまだ魅力を見つけて言葉にしていきたいです。

よく分かんなくて、掴めないのに、素の重岡大毅が出てきてしまう瞬間があったり、誰より人間らしい重岡大毅くんが大好きです。

出会えて良かったです。魅せられて、担当だって胸を張れて良かったです。

 

f:id:daiki_ha0415:20190901184342j:image

 

 

そして、東のオカダイキこと、有岡大貴くん。

なんだかんだ言って、有岡くんには沢山の夢を抱いているし、まだまだ夢を見させていただくつもりです。なんてったって、まだ『作詞作曲 有岡大貴』の空間を感じていない。『主演 有岡大貴』だって、この目で焼き付けられてもいない。まだまだ叶えてほしいことが沢山ある。

有言実行する姿を見て、夢を口に出すことの大切さを学んだ。24時間テレビに出演したときも、凄いなあ、誇らしいなあって思った。でも、そこだけに注目したくないなと私は思っていて。それもこれも、有言実行という言葉だけが先走ってしまうけど、関係者さんの目に止まったり、パプリックイメージが演技面で活きたり、有岡くんのこれまでの積み重ねがあったから、有岡くんが見えないところで努力をしたから、掴んだ物だと忘れたくないな、なんて浅はかな事を思っています。

『凄い』だけで留めたくない。まだまだ上に行けるはず。主演だって張れるくらいの演技力も持ってると思うのは有岡担だからかな。

私は、ずっと待ってるんだよ。半ば諦めかけてるけど。でも大丈夫。有岡くんは、遠回りしながらも、いつかきっと自分の手で夢を掴みに行く人。

焦らず、ゆっくりと、安心して応援します。

有岡くんが大好きです。

 

f:id:daiki_ha0415:20190901190618j:image

 

 

 

そしてHey!Say!JUMPとジャニーズWEST

同世代だから度々、名前も出てくるし、同じ番組をやっていっている仲でもある彼ら。

最近でいうと、「JUMPが主演のドラマがやりたい。WESTは、やってる。」発言だったり、「僕らも海外でライブやりたい。JUMPが台湾でやるらしい。」発言だったり、ライバルであり、同世代の仲間でもある2つのグループ。

まだまだ上に行けるはずだと思うんです。

彼らなら五大ドームだって夢じゃないと思うんです。

まだまだ応援し続けていきたいです。

彼らが大好きです!

 

 

本当に『アイドル』って凄いんだよ。

私が応援したい!!って思わせてくれた彼らは凄いんだぞ!!!

 

私が自担に言いたいことは、まだまだあるけど思う存分、言葉に出来たかなと思います。

 

16歳も大変なことの方が多いかもしれない。笑顔になるのが辛くなって笑えない日が来るかもしれない。全てが嫌になって、逃げ出したくなるかもしれない。

 

毎日を生きるのに必死だけど、そんな毎日でも彼らを思い出して乗り越えていってやる。

大丈夫、周りには物凄く信頼できてる仲間だっている。

 

16歳も、ゆっくり、のんびり

回り道しながら歩き続けていこ!!

 

さあ、頑張るぞー!!!