晴れより曇り、時々快晴。

これは恋文です。(@arsgys_d)

0番に立つ彼へ

重岡大毅くん誕生日おめでとう!!!

 

重岡大毅(27)。

この表記を見て新鮮だと感じる今が1番幸せな私。

と同時に慣れるかな、なんて少し違った嬉しさも感じています。

 

何を伝えようかな。何を言おうかな。

短期間で大好きになりすぎちゃって、伝えたいことが沢山あるけど言葉に出来るかな。長くなるかもな。

という考えに至って、悩みに悩んだ挙句、私の思いを素直に言葉にしてみようと思います。

 

今日はオーソレの収録をしているであろう重岡くん。

去年は愛媛県へ、その前の年はナミノリの収録。自分の誕生日に働いている重岡くん。凄いなあ。

お疲れ様より、もっと相応しい言葉があると思うんだけど出てこないから黙って見守っておくことにします!

 

 

重岡くんにとって26歳はどんな1年でしたか?

 

慈善活動から始まった26歳の1年。

自分の誕生日に凄いなって。かっこいいなって。「何かあったら動ける男になりたい」って言って、それを実際に行動に移すことができることって凄いなって。

 

そんな重岡くんに魅せられた私は凄い幸せ者だなあと思います!!

 

 

そんな重岡くんはジャニーズWESTのセンターに立っている。とてもキラキラと輝きを放っていて大好き。でもその分、儚さも持ち合わせていて、危うさ、脆さ、さえ感じる。

 

重岡くんがあまり出さないような、ある意味、本当の根っこの部分を見たような、私にとってはそんな1年だった。

 

重岡くんを短期間の間、応援してきて感じたこと。重岡くんは本当に笑顔の裏に隠していることが多すぎる。

 

1番衝撃だったことは、初登場のMステ。

笑顔で歌っている裏で足を怪我していたこと。それが後になって発覚したこと。

アイドルとしてのプロ意識が高すぎる。

かっこいいよ、重岡くん。

 

 

もう一つは『間違っちゃいない』について。

いつか、自分の言葉で話したいと思っていた内容。今言わないと後悔しちゃうと思うから、言わせてね。

 

重岡大毅 作詞作曲 『間違っちゃいない』

重岡大毅重岡大毅やし。」重岡くんの等身大の歌詞が詰まった曲。

 

不安や負の感情を否定せず、肯定してくれる、味方のような曲。

 

歌詞を作るのに悩んで深夜の二時過ぎに公園に行ったら知らないおじさんに話しかけられて怖かった話、小瀧くんに支えられた話、はまかみの2人に褒められて嬉しかったのに顔に出さなかった話、持ち前の情熱でみんなを説得させた話、

他にも沢山、

2018年~2019年にかけて、重岡くんの全てが詰まっているような曲。そんな曲に支えられて、悩みながらも、この人について行こうと思えたきっかけ。

上手く言葉に出来ないのがもどかしいけれど、これまでも、これからも、この先も、心の宝箱に閉まっておきたい。

そう思わせてくれる彼に出会えて良かったです!

 

 

そして、そんな素敵な重岡くんに伝えたいこと。

 

重岡くんに魅せられて私の人生は確実に変わった。これはずっっっと言ってることだけど、本当に変わった。

 

自分の好きを自分自身が認められるようになった。心が軽くなったというか、何処か腑に落ちない感覚だった心が、すっ、と昇華したというか。

見て見ぬ振りを何処かでしていた自分が、関西が好きだ!上京してやる!!有岡くんだけじゃない、関西もJr.も好きなんだよ!!!って思えるようになったのも、この道を突き進んでいくんだ!って迷いが少しだけ消えたことも。

 

それもこれも全て重岡くんに出会ったから。

感謝という2文字の言葉だけじゃ足りないくらい感謝しています!

 

 

 

個人的な思いばかりが沢山あって、長くなっちゃったな。

 

最後に、アイドルとしても、1人の人としても、素敵な重岡くん!!

 

心の底からアイドルという職業を楽しんでね!

 

27歳の重岡大毅くんが、もっともっと活躍できますように!!